SSブログ

【観光】鳥居観音つつじ [旅行]

 つつじで有名な、鳥居観音(埼玉)にいってきました。残念ながら、つつじは1分咲き(満開:2週間後かな)

torii.jpg

観音様内部の階段を登ると観音様の首裏の展望台に出られます。

torii3.jpg

食事;野菜天合いもり ¥1050(埼玉飯能:青田や)

hiru.jpg

おみやげ:名物 四里餅(しりもち @¥125)絶品です。

shirimochi.jpg


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
taka

二週間後ですか、チェックしておきます。
時間が取れるようでしたら行ってみるかも?です。

本当は花より餅に釣られたりして(笑)
by taka (2011-05-04 20:35) 

hikari

四里餅* 素敵過ぎるネーミング♪
なにか、由来がありそうですね~
中にアンが投入されてるのかしらん?

私はお花が満開より五分咲きくらいが好きですね~
今度は、もちろん、RUNですよね~あくまでこだわる^^;
by hikari (2011-05-05 06:02) 

駅伝ひとり

takaさんへ
五大尊つつじ公園が、そろそろ見ごろです。今なら芝桜とセットで見ることができます。

hikariさんへ
写真は「つぶあん」で「四里」の焼印が90度回転したのが「こしあん」の2種類あります。材木を川で運んだ筏乗りがたべていたとか?
 今回も車でgo。行く前に20kmのRUNを済ませていたので
勘弁を。
by 駅伝ひとり (2011-05-05 07:06) 

kummy

しりもち、美味しそうです♪
観音さまの中に入れるなんて
御利益がありそうですね(#^-^#)
by kummy (2011-05-05 13:46) 

駅伝ひとり

kummyさんへ
中は螺旋階段で、最後はハシゴで展望台にいきます。
かなり怖い展望台です。
by 駅伝ひとり (2011-05-07 23:03) 

hime

鳥居観音は一度行ってみたい所ですが、ランニング姿でも
行けそうな雰囲気ですか?
by hime (2011-05-08 09:21) 

駅伝ひとり

himeさんへ
名栗の山の上にあり、ランニング姿でもOKです。ただし、入山料として¥200円、観音内部は、プラス¥200必要です。
距離は、飯能~原市場~名栗~名郷が、それぞれ約10km間隔です。
by 駅伝ひとり (2011-05-08 09:57) 

トラックバック 0