SSブログ

【旅行】河口湖温泉へ [旅行]

1泊2日で河口湖温泉へ行ってきました。
河口湖といえばマラソン。初フルマラソンは河口湖マラソンでした。その他富士5湖のマラソンは、「山中湖マラソン」「西湖マラソン」「富士5湖ウルトラ117kmマラソン」に出場しています。

1.富士芝桜へ
芝桜.jpg
デジカメが壊れてしまいました。途中で気づきスマホに変更。
ビッグカメラの優待商品券が届いたら新品を購入したいと思います。
実際の芝桜は4部咲きでした。駐車場+入園料で1000円は高い。
この後はオルゴールの森へ

2.湖山亭うぶや(旅館)
客室.jpg
風呂.jpg

朝の富士(部屋から)
IMG_20120512_052245.jpg

夕食(会席)
食事.jpg

この旅館はお勧めです。今回2度目の宿泊です。

3.富士花鳥園へ
IMG_20120512_111108.jpg

本栖湖の先、花鳥園へ。こちら静岡県でした。
フクロウ手乗せ:200円 
フクロウ手乗せ+おさわり:300円
ペンギン餌:小魚2匹(200円)
エミュー・インコ餌:100円

ベコニア.jpg
母の日用に買ってきたベコニアです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【観光】近場の秩父長瀞へ [旅行]

やっと天気がよくなったので近場の秩父長瀞へ行ってきました。
(昨年のGWは秩父芝桜でした。)

長瀞駅です。駅前の駐車場を利用しました。(1日:500円)
長瀞.jpg

おなじみの岩畳です。ライン下りは、5/2から中止されてました。岩畳.jpg

宝登山のケーブルカーで山頂へ。ここは混んでました30分待ち。
ケーブル.jpg

駐車場とタイアップしている蕎麦屋で遅い昼食。
「天ざる」:1400円、「ざるそば」:700円で駐車代が戻ってきました。

「天ざる」天ぷらが20個もありました。2人で食べても半分はお持ち帰りとなりました。
全員「天ざる」を注文した4人グループ、注文品がテーブルに並び呆然としてました。天ざる.jpg

今年の芝桜は、やっと見ごろになったようです。
長瀞へは、10時頃ついたのでまだ混んでいませんでしたが、その後だいぶ人が増えました。
今年のGWは天気に恵まれませんでしたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【だるま市】武蔵野 毘沙門天大祭 [旅行]

 
武蔵野七福神のうちの毘沙門天大祭に行ってきました。
祭典は、午前0時(深夜)から始まりますが、さすがに寒くて行けないので昼前に行きました。
今回2度目、1度目は?十年前です。

●山の斜面にあります。
毘沙門1.jpg

●だるま市(皆さん値引き交渉してました。)
毘沙門2.jpg

毘沙門3.jpg



●露店もかなりでてました。射的や植木も
毘沙門4.jpg

毘沙門5.jpg