SSブログ

【旅行】河口湖温泉へ [旅行]

1泊2日で河口湖温泉へ行ってきました。
河口湖といえばマラソン。初フルマラソンは河口湖マラソンでした。その他富士5湖のマラソンは、「山中湖マラソン」「西湖マラソン」「富士5湖ウルトラ117kmマラソン」に出場しています。

1.富士芝桜へ
芝桜.jpg
デジカメが壊れてしまいました。途中で気づきスマホに変更。
ビッグカメラの優待商品券が届いたら新品を購入したいと思います。
実際の芝桜は4部咲きでした。駐車場+入園料で1000円は高い。
この後はオルゴールの森へ

2.湖山亭うぶや(旅館)
客室.jpg
風呂.jpg

朝の富士(部屋から)
IMG_20120512_052245.jpg

夕食(会席)
食事.jpg

この旅館はお勧めです。今回2度目の宿泊です。

3.富士花鳥園へ
IMG_20120512_111108.jpg

本栖湖の先、花鳥園へ。こちら静岡県でした。
フクロウ手乗せ:200円 
フクロウ手乗せ+おさわり:300円
ペンギン餌:小魚2匹(200円)
エミュー・インコ餌:100円

ベコニア.jpg
母の日用に買ってきたベコニアです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ずん

マラソンは3つとも毎年友人たちが参加しています。
本当に皆走るのが好きです~

6月に富士花鳥園に行く予定ですが、宿泊は静岡県側のようです。
友人企画のためお任せです。
国民休余村とか言ってた気がします~
次回機会がありましたら、お勧めの湖山亭うぶやに行って見たいです。
それにしても、ベコニアすごいですね!!!
by ずん (2012-05-13 13:17) 

ななし

こんにちは。

温泉でゆっくりできましたか?
富士山がきれいに見える旅館なんですね[__ぴかぴか]
天気も良さそうでよかったです[__晴れ]

私も今日、近所の日帰り温泉の白寿の湯に行ってきました[__温泉]
近くに来たら寄ってみてくださいね~
by ななし (2012-05-13 14:32) 

駅伝ひとり

ずんさんへ
花鳥園の近くに休暇村があります。
河口湖なら、そちらから高速ですぐですね。[__セダン]
花鳥園でフクロウのショーをやっていました。
ベコニアは、母と義母に喜んでもらえました。[__プレゼント]

ななしさんへ
2度目だと感動が若干薄れますが、旅館はまずまずです。
前回は早朝走りましたが、今回はやめときました。[__眠い]

そちらのマラソン大会の帰りに寄りたい温泉ですね。[__モバQ]
by 駅伝ひとり (2012-05-13 17:55) 

hikari

温泉[__温泉]イイですね~

なんだか、バランスが[__たらーっ]
なんとも、ブライスちゃんに似てるw[__長音1]

富士山って、やはり元気が出ますよね~
by hikari (2012-05-14 12:19) 

駅伝ひとり

hikariさんへ

富士さんをみると、富士登山マラソンに出場したくなるのは私だけでしょうか?[__モバQ]
by 駅伝ひとり (2012-05-14 21:51) 

hikari

今晩は~
あのうぉ~
スマホでも、OKですね♪
デジカメと変わらんです^^;

バランス:ベコニアのことネ~
by hikari (2012-05-15 18:42) 

駅伝ひとり

hikariさんへ
予備の防水デジカメがあるので、しばらくはそちらとスマホを併用しようと思ってます。[__カメラ]
 やはり、ベコニアですかフクロウとどっちかなと思ってました。
ベコニア1500円でだいぶ喜んでもらえました。[__プレゼント]
by 駅伝ひとり (2012-05-15 21:19) 

トラックバック 0