SSブログ

【観光】近場の秩父長瀞へ [旅行]

やっと天気がよくなったので近場の秩父長瀞へ行ってきました。
(昨年のGWは秩父芝桜でした。)

長瀞駅です。駅前の駐車場を利用しました。(1日:500円)
長瀞.jpg

おなじみの岩畳です。ライン下りは、5/2から中止されてました。岩畳.jpg

宝登山のケーブルカーで山頂へ。ここは混んでました30分待ち。
ケーブル.jpg

駐車場とタイアップしている蕎麦屋で遅い昼食。
「天ざる」:1400円、「ざるそば」:700円で駐車代が戻ってきました。

「天ざる」天ぷらが20個もありました。2人で食べても半分はお持ち帰りとなりました。
全員「天ざる」を注文した4人グループ、注文品がテーブルに並び呆然としてました。天ざる.jpg

今年の芝桜は、やっと見ごろになったようです。
長瀞へは、10時頃ついたのでまだ混んでいませんでしたが、その後だいぶ人が増えました。
今年のGWは天気に恵まれませんでしたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ななし

おはようございます。

長瀞の天気は良かったみたいですね[__晴れ]

天ざるのボリュームには驚きです[__ひらめき]
知らない方は人数分注文しちゃいますよね[__あせあせ]

うちから近いので、今度行って天ざるをチャレンジしてみたいと思います[__るんるん]

秩父の芝桜も有名ですよね[__ぴかぴか]
by ななし (2012-05-06 07:51) 

駅伝ひとり

ななしさんへ
そちらの方が近場ですね。[__セダン]
長瀞へは数十回行ってますがライン下りには縁がなく2回しか乗っていません。
天然氷のかき氷屋さん、2時間待ちであきらめました。[__晴れ]
by 駅伝ひとり (2012-05-06 09:05) 

ずん

お天気が良い日で良かったですね~
長瀞はまだ行った事無いので、今度行って見ます。
芝桜も未だ見た事ないです。
お蕎麦屋さんと駐車場は、チェックしておきます!
それにしても、20個の天婦羅とはすごいですね~
タッパーも必須ですね。
by ずん (2012-05-06 19:16) 

駅伝ひとり

ずんさんへ
長瀞は、桜や紅葉の時期もいいかもしれません。
芝桜は、おまけにした方がいいかも。

蕎麦屋は皆さんお持ち帰りのため店でタッパを用意してくれていました。
秩父、「わらじカツ丼」も有名です。
by 駅伝ひとり (2012-05-06 21:05) 

hime

すごい天ぷらですね。
ネットで調べたら分かるかな?
by hime (2012-05-08 22:32) 

駅伝ひとり

himeさんへ
お店は、駅前の「たじま」でした。エビ以外は全部野菜なので原価は安いと思います。
それでも揚げたては、おいしい。
by 駅伝ひとり (2012-05-09 23:25) 

トラックバック 0