SSブログ

【だるま市】武蔵野 毘沙門天大祭 [旅行]

 
武蔵野七福神のうちの毘沙門天大祭に行ってきました。
祭典は、午前0時(深夜)から始まりますが、さすがに寒くて行けないので昼前に行きました。
今回2度目、1度目は?十年前です。

●山の斜面にあります。
毘沙門1.jpg

●だるま市(皆さん値引き交渉してました。)
毘沙門2.jpg

毘沙門3.jpg



●露店もかなりでてました。射的や植木も
毘沙門4.jpg

毘沙門5.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ななし

こんばんは。

だるまさん、私も1つ欲しいです[__ひらめき]
ひとりさんは、何か祈願したんですか?
お願いが叶って、両目に目が入るといいですね[__るんるん]
by ななし (2012-01-07 22:17) 

ずん

家の近所でもやっていましたが、あまり大きくは無く参拝者がいたくらいです。
武蔵野七福神の毘沙門天大祭は、華やかで面白そうですね。
以前、富士市の毘沙門天大祭に夕方から行った事がありますが、物凄い混雑でまともに歩けませんでした。
夜まではとても居られなく帰りましたが、後から夜が本番だと知り合いに怒られました。
冬のお祭りは寒いですが、食べるものが美味しいのですよね~
来年は行って見たいです。
by ずん (2012-01-07 22:37) 

駅伝ひとり

ななしさんへ
だるまは、けっこう値段が高いです。
特大だるま(1万円以上)を購入する人もいました。
買うと来年納めにこないといけないので写真だけにしました。[__わーい]
毎年これるようになったら購入したいと思います。

ずんさんへ
地元の小さい神社ですので昼間は、特に混んでいません。
川越の氷川神社のだるま市が有名です。
(こちらは、有名なので混んでいます)
シクラメンとやきそばを買って帰りました。[__ビール]
by 駅伝ひとり (2012-01-07 23:04) 

トラックバック 0