SSブログ

【観光】道南バスの旅 [旅行]

 添乗員付きJTBの3泊4日道南ツアーに行ってきました。何も心配せず、いいとこ取りで観光させてくれるバスツアーです。(費用:1名約10万円)
函館(市内観光) 湯の川温泉泊→洞爺湖経由定山渓温泉泊→旭山動物園経由札幌泊

1日目:函館市内、五稜郭、夜景
グレードアップしたホテルの夕食
1泊目夕.jpg

2日目:朝市、大沼公園他、有珠山、洞爺湖
JTBさん豪華な昼食「かにめし」定食を提供してくれました。
2泊目昼.jpg

「有珠山からの洞爺湖」
ここで洞爺湖マラソンが開催されるのかと思いつつ、ここまではこれないと感じる。
洞爺湖.jpg

3日目:旭山動物園(180分)、札幌へ
昼食は有名メロンパンのみでした。
動物園.jpg

札幌夕食は、オプション「かに会席料理」(個室)
豪華でした。(写真は、かにしゃぶ)
3泊目夕.jpg

札幌:タワー38からの夜景
男子トイレは、夜景に向かってGOできる爽快隠れスポットです。
(女子用からは夜景が見られません。)
トイレ.jpg

北海道マラソンのゴールも視察しました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hikari

豪華な大名旅行ですね[__揺れるハート]
北海道は美味しいものばかりなのが難点[__るんるん]
きれいに洞爺湖がみえて良かったですね[__るんるん]
おトイレからの写真は初めて見ました[__たらーっ]
旭山と言えばペンギンは?おさぼりだったのかな?
by hikari (2011-10-08 20:34) 

駅伝ひとり

hikariさんへ
大名とまではいきませんが、楽ちんツアーでした。
動物園にいくまで途中、雪でしたが天気は全体的にまあまあ、非常に寒かった。
ペンギンは、直立不動で、オラウータンはうずくまっていました。
体重が増えた分、走っています。
by 駅伝ひとり (2011-10-09 00:55) 

kummy

見ていたら行きたくなっちゃいました~(#^-^#)
by kummy (2011-10-09 17:01) 

taka

さすがに10万円出すと豪華ですね
家内が蟹をみてよだれを流しています
豪華旅行の為にもはやく株が上がって欲しいよ~~
by taka (2011-10-09 21:54) 

駅伝ひとり

kummyさんへ
洞爺湖フルコースがお待ちしています。

takaさんへ
仕込んだ優待株は、プラマイゼロ付近で踏みとどまっています。
先物で旅行支出分を早く取り戻したいと思います。
by 駅伝ひとり (2011-10-09 23:59) 

トラックバック 0