SSブログ

【もみじ】東郷元帥の東郷公園 [旅行]

埼玉奥武蔵の東郷公園に行ってきました。19、.20日がもみじ祭りでしたが人が多いので本日にしました。次の土日頃までは見ごろのため意外と多くの人がきていました。
山の斜面全体の各所に神社があります。(頂上まで階段600~700段程度)園内に約1000本のモミジやカエデが植えられています。


http://www.togo-koen.jp/event/momiji.html

もみじ1.jpg

もみじ6.jpg

もみじ7.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hikari

こんばんは^^
ちょうど見ごろのようですね~[__るんるん]
うちの近くでも結構きれいに紅葉してます。


早くも1ヶ月くらい前に、すずかけの木が紅葉してるのを、公園から見たら  

なぜかすごーく寂しくなってしまいその公園に行けなくなってしまいました。


秋ってもの淋しいですね~~[__たらーっ]
by hikari (2011-11-23 19:52) 

駅伝ひとり

hikariさんへ
こちらは、都心より気温が5度は低いので見ごろです。
やっと秋らしくなってきました。[__ムード]

株をやっていると神経を使いますので息抜きが必要ですね。
by 駅伝ひとり (2011-11-23 22:00) 

hime

わたしも13日の午前中行ってましたよ。東郷さん周りの紅葉は綺麗でしたね。その後、子の権現、鳥居観音、竹寺と回ってきました。
by hime (2011-11-24 13:02) 

駅伝ひとり

himeさんへ
これってきっとrunですよね。
もみじが有名な鳥居観音への道が天目指からしか思い浮かばない。
直線では近そうですが、きっとハードなコースですね。
吾野~名栗。
by 駅伝ひとり (2011-11-24 23:41) 

hime

ほぼトレイルです。東郷神社の上の御岳神社裏からトレイルで子の権現。そこから竹寺へ行く途中で山を下りて鳥居観音。そしてまた同じ山を登って下って竹寺へ。前坂経由で吾野というコースです。7時間弱かかりました(^^;
by hime (2011-11-25 02:30) 

駅伝ひとり

himeさんへ
まさか往復コースとは・・・・。そんなコース考えもしません。
帰路は、名栗からバスかと思いました。
前回のレースより長時間ですね。
by 駅伝ひとり (2011-11-25 21:21) 

トラックバック 0