SSブログ

【マラソン】足底腱膜炎 その後 [マラソン]

 足底腱膜炎、治療として靴の専用中敷きができてきました。
片足2万円のフランス製中敷き、整形外科で装着チェックしました。
自分の足専用なのでさすがに履き心地は良好です。
これでうまく治ればいいのですが・・・・
女子マラソンの有森とかは、手術したと聞いています。
手術だと完治は早いが、足底がしみるようです。

<表・裏>
ashi1.jpgashi2.jpg

ashi3.jpg


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
taka

良くなると良いですね
by taka (2012-10-28 23:05) 

ずん

おお~
かっこ良いですね~
履いた感じも良いのでしたら、これで練習再開できそうですかね?
無理しない程度に頑張ってくださいね。
by ずん (2012-10-29 00:15) 

hime

痛い方の足だけソールは作るんですか。バランスがあるから
両方?これで早く良くなれば良いですね。
by hime (2012-10-29 11:32) 

駅伝ひとり

takaさんへ
ありがとうございます。マラソントレーニングを続けながら治したいと思います。[__モバQ]
by 駅伝ひとり (2012-10-29 21:37) 

駅伝ひとり

ずんさんへ
とりあえず15km程度なら走れています。
練習後の痛みは数日続きます。[__もうやだ~]
今日1日装着してみましたが、いいのか悪いのかよくわかりません。
若干疲れます。[__足]


by 駅伝ひとり (2012-10-29 21:44) 

駅伝ひとり

himeさんへ
私も片方だけなのかと聞いたところ、両方必要なら医師の指示が必要とのことでした。
効き目がありそうなら、もう2万円で右足も作りたいと思います。[お金]
片方だと、ランニングシューズに入れて走れませんよね。[__!?]
by 駅伝ひとり (2012-10-29 21:49) 

askel

今時インソールを片足だけ作るっての珍しいですね!
見た感じしばらく履くと足の甲の下辺りが痛くなりそうなインソールに感じられますが、専門家の作られた物でしょうからきっと足にあった物なのでしょうね。

この作り方で片足だけのインソールを使うと右の足に負荷が掛かり疲れやすく膝や腰にストレスが増す事が多くありますので、ストレッチをこまめに続けられると良いと思います。

速く良くなると良いですね!

by askel (2012-10-30 13:39)