SSブログ

【東京マラソン】完走 その後・・・・・・ [マラソン]

 何とかごまかして完走した東京マラソンですが3日後の夕方、駅階段をちょっと早足で踏み込んだところプッツリとなりその後はまともに歩けなくなってしまいました。
本日、整形外科病院でレントゲンと診察に行ってきました。結果は予想通りの肉離れ全治2~4週間程度とのことです。肉離れはこれで3回目です。
 治療方法は体重を足にかけないようにするしかないので、テーピングしてしばらく安静にしています。

 東京マラソンの途中で切れていたら即棄権するとこでした。よかったような悪かったのか迷うとこです。
 東京マラソンの当選確率はまずまずですが、2008年が骨折、今回は肉離れとどうも相性が悪いようです。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
taka

なんとまぁ、肉離れですが
しばらくは静養してください

by taka (2013-03-03 13:48) 

駅伝ひとり

レースが無事終了したので違和感が残っていましたが、ちょっと油断してました。[__もうやだ~]
by 駅伝ひとり (2013-03-03 15:58) 

kummy

わ~大変ですね(。>д<)
お大事になさってください!
by kummy (2013-03-03 20:16) 

駅伝ひとり

kummyさんへ
もう故障のベテランです。[__爆弾]
ランナーに傷害保険は必須ですね。
しばらくブログのように腹筋でも続けます。[__あせあせ]
by 駅伝ひとり (2013-03-04 00:18) 

ずん

後から来たのですね。。。
お可哀想に。
美味しいもの食べて、ゆっくりしてください。

by ずん (2013-03-04 15:41) 

駅伝ひとり

ずんさんへ
ホテルからです。
ちょっと肉離れが癖になってきたようです。
この足での出張はこたえます。
今月はレースがないので静養してIPOと優待に集中したいと思います。
by 駅伝ひとり (2013-03-05 20:39) 

hime

3日後というのが、、、、
フルの疲労は大きいんですね。
じっくり治して下さい。
by hime (2013-03-08 23:30) 

駅伝ひとり

himeさんへ
これで1カ月は走れません。[__ふらふら]
奥武蔵、間に合うかな?[__たらーっ]

30年も走っていると体にガタがきているのかもしれませんね。[__爆弾]

by 駅伝ひとり (2013-03-09 16:38)